【目黒・渋谷エリア】雰囲気も!美味しさも!間違いなしの厳選ディナー特集

カフェのインテリア


同僚や友達、恋人とのディナー。

それはいつも以上にコミュニケーションがとれ、素敵な時間を過ごすことができる特別な場所です。だからこそ、お店選びには失敗したくないですよね!

雰囲気だって、美味しさだって欲張りたい!

今回は、そんな気持ちに応えてくれる目黒・渋谷エリアの【間違いなしの厳選ディナー特集】をご紹介します♪ 週末は予約必須! 席のリザーブはお早めに♪

目黒【fours】

ワインと食事


肉と米、お酒がコンセプト フレンチベースのノンジャンル飲食店 【fours】

目黒駅西口から権之助坂を下って徒歩3分、飲食店が立ち並ぶアーケードの中に【fours(フ―)】はあります。突如として現れる地下への階段。ドキドキ期待が広がりながらその階段を下り、扉を開けると…… 明るい店内の真ん中にはオープンキッチン、またそれを囲うようにカウンターテーブルがあります。

元気な店員さんがむかえてくれ、デイリーメニューの紹介をしてくれます。シーズナルで変わっていくそのメニューに、あなたはきっと驚くことでしょう。何にも捉われない多彩な食材とアレンジ、魔法のような料理にどれを頼むか決めきれず、その時点で2回目の来店を確信するかもしれません!

すべての料理とドリンクにこだわりが詰まっていて、どれを頼んでも失敗することはありません。その中でも、おすすめはfoursの看板商品「つぶあん最中」です。つぶ貝とあん肝、ポン酢ジュレの最中で、1度は食べてみる価値のあるサプライズ! な一品です。さらに、〆の鯛めしは絶品。こちらもお茶碗にサプライズが届きます。そのサプライズは是非実際に足を運んで体験してください♪

そんなサプライズ好きの店主がつくる美味しい料理とお酒に舌鼓しながら、会話も弾み大満足の時間が過ごせることでしょう♪

開店と同時に予約で満席となるほどの人気店「fours」。次のディナーはここで決まりです!

目黒【fours】

目黒 【焼肉ぽんが はなれ】

焼肉


全席完全個室の黒毛和牛焼肉【焼肉ぽんが はなれ】

目黒駅東口より徒歩2分のビル2階にある【焼肉ぽんが はなれ】は、目黒駅西口にある【焼肉ぽんが 目黒本店】の姉妹店です。本店は誰もが入りやすいオープンな雰囲気なのに対し、こちらは高級感のある落ち着いた店内で全席完全個室となっています。誕生会や送別会など、特別な夜にぴったりのお店です。

黒毛和牛の魅力を余すことなく食すことができる【焼肉ぽんが はなれ】。

美味しさは絶対条件、間違いありません。こちらの店舗の醍醐味は、店員さんが「誰よりもお肉が大好き! 」なことです。メニューを説明するときも、お肉を焼いてくれるときも、美味しい食べ方やお肉のストーリーを楽しそうに話し、常にお客さんにもお肉にもベストを尽くしてくれます。

焼肉に行くと、つい話し込んで焼きすぎたり、どこまで焼けばいいかわからず火を通しすぎて焦げてしまった! なんてことはありませんか?【焼肉ぽんが はなれ】では、そんな悲しい事態は起こりません。

焼肉で悲しい事態といえば、もう1つランクインするのが「刻みネギが網から落ちる」ではないでしょうか? 【焼肉ぽんが はなれ】にも名物「たたみねぎタン」があります。たっぷりの刻みネギがのっていて 贅沢な一品ではあるのですが、自分で焼いたら半分以上ネギを失うであろうボリュームです。そこで登場するのがこのお店の醍醐味、「お肉が大好き! 」な店員さんです。

ほぼ落とすことなく仕上げてくれるその巧な姿には、贅沢な焼肉を絶対的に楽しませようとするおもてなしの精神を感じます。

全席完全個室ということもあり、人気はうなぎのぼり。終始美味しい焼肉に身も心も満たされてください♪

目黒 【焼肉ぽんが はなれ】|食べログ

渋谷 【NEW LIGHT 】

トマトベースのパスタ


都会の大人の心を奪う カジュアルレストラン【NEW LIGHT】

渋谷MIYASHITA PARKのリニューアルオープンと同時に3階にオープンした【NEW LIGHT】。

外観からもお洒落な雰囲気が伝わってくるこちらのお店は、インテリアデザイナー森田恭通氏が全面デザインしています。ラグジュアリーで日本にいることを忘れてしまうほど完成された世界観。夜にはさらに照明を落とし、都会の女性をうっとりさせる雰囲気を醸し出しています。

ワインやカクテルと一緒に、薪火料理やヨーロッパ料理を楽しむことのできる【NEW LIGHT】は、BAR、テーブル、シェフテーブル、個室とエリアによって表情を変えます。毎週水曜日にはオフラインサロン、金曜日と土曜日にはDJがさらにその世界観を盛り上げ、ディナータイムを楽しませてくれます。

Weeklyで変わるメニューには旬の食材が使われ、特にパスタは食材×食材の融合に抜群のセンスが光ります。そして〆におすすめなのが、とろける 「うにとローストビーフ丼!」。

こちらはミニサイズでありながらも十分な満足感が得られます。スイーツも、カクテルも、料理に負けず本格的。何度リピートしても飽きさせることのない【NEW LIGHT】。

是非あなたも虜になりに行ってみてください♪

渋谷 【NEW LIGHT 】

まとめ

おいしいお酒の肴


目黒・渋谷エリアは、数えきれない程の飲食店が立ち並び、常に賑わっています。

そんなエリアで、最高のお店を見つけた時はとても嬉しくなりますよね。SNSや口コミで誰かに教えたい! と思う反面、誰にも教えたくない! そんな気持ちにもなりませんか?

今回ご紹介したのは、そんな気持ちを抱くようなスペシャルでオリジナリティー溢れる唯一無二のお店です♪

ぜひ次の週末に、そして特別な日に、足を運んでみてくださいね♪

予約をお忘れなく……!


友人とのスペシャルな時間はいつもより特別な自分でいたい。
特別な日のスキンケア化粧品「BABY PEPTIDE」