【関東の駅 百選】 田園調布駅!知られざるおすすめスポットでテイクアウト♩

高級食パン専門店「嵜本」のジャム

関東の駅 百選にも選ばれた「田園調布駅」。
春には桜が咲き誇り、冬にはイルミネーションが輝く、四季折々の愛おしさを3世代で感じることができる素敵な街です♩

駅改札口をでて左側の階段を登ると、歴史を感じられる旧駅舎が残されています。趣のある旧駅舎を抜けると、そこにはかわいい噴水が!
駅前にあるパン屋やCafeでテイクアウト、この噴水のベンチでのんびりするのが田園調布のおすすめの穴場スポットでもあるんです♩

今回は、そんな田園調布駅で出会ったテイクアウトができるこだわりのお店をご紹介いたします!

【Cafe】 Pelican Coffee

Pelican Coffeeの外観


田園調布駅徒歩1分!旧駅舎のそばにみえるのは、スペシャリティコーヒーとバラエティ豊かなフードが楽しめる「Pelican Coffee」。

趣のある外観と、リノベーションされた店内は田園調布の街に馴染み、地元の方にも大人気のCafeです。こだわりのスペシャリティコーヒーに加え、フローズンドリンク、アルコールも豊富に揃い、誰でも楽しめるバラエティ豊かなドリンクメニュー。ガレットやキッシュ、クッキーなどのフードも手作り感のある優しい味わいで小腹も満たせます。
イートインの際は、有難いコンセントとWi-Fi完備!噴水側の窓からは優雅な田園調布の風景が見渡せます♩

店内に入らずに、テイクアウト用の窓から注文することもできる「Pelican Coffee」。
途中下車でも気軽に立ち寄ることができるおすすめのCafeです♩


【Cafe】 Pelican Coffee

【高級食パン専門店】嵜本

高級食パン専門店「嵜本」のジップロクに入ったパン


関西に本店を持つ高級食パン専門店「嵜本」。
関東第1号店となった田園調布店は駅から徒歩約1分とアクセスが良く、行列ができることもしばしばの話題のお店。ガラス張りの入口は店内を見渡すことができ、種類豊富な色とりどりのジャム瓶に誘われて、ついつい中に入りたくなります。

美味しさを追求し、誕生した主役の食パンは主に2種類。
毎日どんな食べ方にもよく合う飽きのこない味の「極美"ナチュラル"食パン」と、そのまま食べたい「極生"ミルクバター"食パン」。焼きたてを1斤単位で販売するスタイルが基本ですが、イートインもテイクアウトも行っているのが嬉しいポイント!
今回おすすめするのは、単品の28mm1枚切り。1つ1つ丁寧に、ジップロックでできた専用の袋に個包装されていて、手を汚さずに嵜本の食パンを味わうことができます。シーズナルの商品も登場し、お土産にもお試しにもぴったり♩
食パンと一緒に美味しいサイフォンコーヒーを楽しむことができる高級食パン専門店「嵜本」。ブレイクタイムに丁度いい満足感です♩


【高級食パン専門店】嵜本

【Patisserie】COTYLEDON

COTYLEDONのお菓子


田園調布駅から徒歩約10分。お散歩していくと見えてくるお洒落な外観のお菓子屋さん「COTYLEDON」♩ 焼き菓子とケーキのお店です。

個包装されているマドレーヌやダックワーズ、マカロンにクロワッサン……20種類前後のお菓子が並ぶ店内の雰囲気は、ドアを開けた瞬間から店主の愛情が伝わってくるほどの優しさに包まれています。
焼き菓子に加え、ショーケースにはケーキやプリン、レーズンサンドなどが豊富に並び、1度の来店だけでは足りなそう。魅力にあふれた商品たちに迷いに迷ってしまうことでしょう。1つ1つの商品に貼られている"葡萄を持ったウサギ"のシールの可愛らしさもじわりと気分を盛り上げます。

「COTYLEDON」はドリンクにも本気です。コーヒー、紅茶はもちろんのこと、自家製のレモネード、チャイ、ジンジャエールにオリジナルの梅酒まであります。もちろんテイクアウトOK!
駅から歩く価値ありの「COTYLEDON」。是非足を運んでみてください♩


【Patisserie】COTYLEDON|instagram

まとめ

COTYLEDONの外観

東急東横線と目黒線の乗り換えや多摩川からもお散歩圏内の田園調布駅は、バスのアクセスも良く、二子玉川や渋谷、蒲田へのバスが発着しています。
隙間時間に立ち寄るだけでもピッタリな、ミニマルに、駅周辺にこだわりのお店が集まっていて、人ごみにも紛れずに上質な時間が過ごせます♩

落ち着いた雰囲気のクセになる街「田園調布」。
天気の良い日に、是非テイクアウトして楽しんでみてください♩

関連記事

身体を中から整えるこだわりのハーブティーでミニマルインナーケア♪ ~自由が丘編~

【代官山】ときめきルート! 大人女子会にもデートにも♪ 代官山のお店 ときめき3選

上質な自宅時間を過ごす、新たな発見ができるスキンケア化粧品「BABY PEPTIDE」