【日帰りドライブ♩】 都内発のミニマル旅 ~千葉 内房編~

海ほたるの幸せの鐘


「気分転換したい!」「日帰りで旅行気分を味わいたい!」
そんな方におすすめの、ちょうど良い日帰りドライブ先【千葉 内房編】の紹介です♩
友だちや家族と、ひとりでもカップルでも。誰とでも楽しめるミニマル旅は、朝突然思いついても行けてしまうほど、気楽に楽しめます。

経路は神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ【東京湾アクアライン連絡道】。お気に入りの音楽を聞いているうちに着いてしまう距離です。
アクアライントンネルを抜ければ、そこには360度の空を見渡せ、天気の良い日はキラキラと光る海に囲まれた異世界が広がります。都内から約1時間で、あっという間に開放感に包まれる旅のスタートです!

360度の絶景スポット【海ほたるPA】

海に浮かぶ海ほたる


東京湾に浮かぶ360度の絶景スポット【海ほたるPA】

川崎浮島JCT・浮島ICと木更津金田IC間を結ぶ東京湾アクアライン。川崎市側のトンネルと木更津市側の橋の境に海ほたるPAはあります。

「豪華客船」をイメージした館内は、重厚感のある落ち着いた雰囲気でエレベーターやキッズスペース、ベビーコーナーも備えており、老若男女が安心して過ごせる造りになっています。

外にでれば360度ぐるっと回れるようになっており、天気が良い日は富士山やスカイツリー、横浜のランドマークタワー、そして木更津の景観が一望できます♩

海ほたるPAで特におすすめなのは、世界中で唯一、海上にあるSTARBUCKS。

朝のキラキラと輝く海を眺めたり、東京湾に沈む夕陽を眺めたり、うっとりする程の絶景を味わうことができます。席はフリースペースになっているので、周りのお店で買ったものを持ち寄り、是非ゆったりとした非日常を味わってくださいね♩


海ほたるPA

のんびりパワーチャージ♩【三舟山珈琲】

三舟山珈琲のデザート


海ほたるを経由し、木更津市に到着後は、隣接する君津市や富津市へのドライブがおすすめです!

道中にある【三舟山珈琲】で、ほっと一息ブレイクタイム♩ はいかがですか?  小さな店構えで"COFFEE"と大きく書かれた看板が目印の【三舟山珈琲】は、店内は明るく、センスの良いインテリアで居心地の良さが抜群です!

メニューは、自家焙煎の珈琲やハーブティ、自家製のジュースやスイーツなどファミリーでも楽しめる、幅の広いラインナップ。こだわりの美味しさに加え、スタッフの方も気さくでリピートしたくなるほど♩

さらに、隣には無添加の天然酵母 手作りパン屋【かさりんご】が併設されています。【かさりんご】で購入したパンは温めてもらい、【三舟山珈琲】店内で珈琲と一緒にイートインすることが可能。

ワクワクが2倍増し、嬉しいポイントです!

のんびりパワーチャージスポット【三舟山珈琲】で、幻のメニュー"エスプレッソカレー"に出会えたらラッキーです!是非立ち寄ってみてください♩


三舟山珈琲

圧倒的大自然!【富津岬】

富津岬からの眺望


ドライブ旅行の目的地として、圧倒的な魅力をもつ【富津岬】

富津市に入り、まっ直ぐに車を走らせるとみえてくる【富津岬】。ここでは、静かに波音を聴いたり、砂浜で貝拾いをしたり、テトラポット側で壮大な海を感じるなど、十人十色な海を体感することができます。

さらに富津岬の最先端には"明治百年記念展望塔"があり、富津の欠かせないシンボルとなっています。この展望塔からは、東京湾に重なる富士山や東京の景観を一望でき、日帰り旅行とは思えないほどの景色に圧倒されること間違いなし! 日頃の悩みやストレスを吹き飛ばしてくれるほど壮大な自然を体感できるおすすめスポットです♩

また、富津岬の入口の役目を果たす"富津公園"には、広い敷地内に遊具やジャンボプール(夏季営業)があり、レジャーにもピッタリ♩ お弁当やお菓子をもっていけば、長時間楽しむことができます!


富津岬

まとめ

富津岬の夜景


東京湾アクアラインを抜けた千葉県木更津金田には、三井アウトレットパークや東京インテリア、コストコなど多くの商業施設が並び、近年人気を博しています。

千葉県には、少し足を延ばし、ぶらり立ち寄るだけで日帰り旅行の気分を味わえる、魅力のある場所がたくさんあります♩ドライブをしながら自然を感じ、海の幸を頬張ることもできる、満足感の高い休日を是非過ごしてみてください♩

突然のお出かけでも大丈夫、魅力ある肌とともに。スキンケア化粧品「BABY PEPTIDE」