ミニマリストも手ぶらで大満足!究極のグランピングデビュー【後編】

アスレチック案内


ミニマリストも手ぶらで大満足!究極のグランピングデビュー【前編】では、千葉県香取市にあるキャンプ場【THE FARM】の施設について紹介しました。

今回の【後編】では、アクティビティについて紹介します!
近所の公園ではなかなか味わうことのできない、大規模なアクティビティや農業に触れる自然体験。そして、旅の醍醐味のひとつ、近隣の観光スポットを紹介します!
心身ともに大自然に洗われて、ポジティブになれること間違いなしのアクティビティ体験、ぜひグランピングとともに、楽しんでみてください♩

全長180m!【ジップライン】

ジップライン乗り場


【大人も大満足!!本気のジップライン】

広めの公園で見かけることのある子ども向けのジップライン。
水平で短めなことがほとんどですが、【THE FARM】にあるジップラインはなんと全長180m!山から麓へと本気のジップラインで下っていきます。
その迫力と目の前に広がる景色は、まさに鳥になったかのよう♩大人も大満足する都会では味わえないアクティビティです!

こちらのジップラインは体重25kg~100kgの方までが申込可能で、子供と大人が2列に並んで利用できます。そのため、安全対策もばっちり♩
本格的なアクティビティのため、スタッフの方が終始しっかりとサポートしてくれます!装備の確認に、入念な説明、事前練習があり、安心して利用できるのもこういったアクティビティの大切なポイント。さらに、グランピング宿泊者は割引価格で利用できるというメリットも!

大自然のなか、開放感溢れる本格的ジップラインで日々頑張っている自分を解放してみてくださいね♩

JGAP認証の安心野菜【収穫体験】

小松菜の野菜収穫


【子どもも大喜び!JGAP認証で安心の収穫体験!】

JGAP認証とは、食品安全・労働安全・環境保全・人権福祉など持続可能な農場経営への取組みに関し、日本の標準的な農場にとって必要十分な内容を網羅した基準を満たした農場や農産物が受けられる認証です(日本GAP協会公式HPより)。

【THE FARM】では、このJGAP認証に従い、作付けした季節の安心野菜を収穫体験することができます。土からイキイキと生える野菜に、子どもはドキドキ、大人もワクワク♩土に触れることはヒーリング効果もあるといわれ、癒し効果も期待できます!

収穫後は持ち帰り、美味しい野菜を食べながらグランピングの余韻を楽しむことができるのもハッピーポイント♩いつもは苦手な野菜も、その新鮮さとじぶんで収穫した思い出が背中を押して、たくさん食べられるかも!?
食育にもぴったりの、アクティビティ【収穫体験】ぜひ体験してみてください♩

番外編【香取神宮】

香取神社の鳥居


全国約400社の香取神社の総本社【香取神宮】

THE FARMから車で30分ほどドライブした場所にある【香取神宮】。
こちらは、経津主大神(ふつぬしのおおかみ)を御祭神とする元禄13年から続く由緒正しき神宮です。
境内は非常に広く、朱塗の大鳥居をはじめ、季節ごとに表情を変える各参道の美しさには目を奪われます。春には桜を、秋には紅葉を楽しむことのできる本殿までの道のりは、心が浄化されるような神々しさに満たされています。

香取神宮は、家内安全、商売繁昌、交通安全、厄除、合格祈願、安産、心願成就に加え、特に武道の神として古くより信仰されており、武道・スポーツをされている方向けの御守があります。
参道商店街には、参拝を彩るお団子屋、蕎麦屋が並び、昼食もとることができるので、チェックアウト後に立ち寄るに丁度良い距離感♩
参拝後、高速道路へのアクセスもよく、旅のおわりに寄ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

収穫体験案内

いかがでしたか?
今回紹介した【THE FARM】は、"キャンプ"というと、ハードルが高く感じている方でも「グランピングなら!」と気軽に挑戦したくなる内容になっています。
また、敷地内はほとんどの場所がフラットになっているため、赤ちゃん連れからご高齢の方まで親子3世代での訪問や車イスの方も一緒に楽しめます。

非日常が体験できるのに、手ぶらでいい!大満足なのに、負担の少ないミニマル旅!
そんな良いことづくしの千葉県香取市のグランピング旅、ぜひ訪れてみてくださいね♩


THE FARM

<関連記事>
ミニマリストも手ぶらで大満足!究極のグランピングデビュー【前編】

旅先で感じる体験には、自分自身の身なりも大切。
化粧水、美容液、乳液、クリームがなくてもこれ一本で肌の内部から綺麗に。
旅先でのミニマルスキンケア化粧品「BABY PEPTIDE」