身体を内側から整える!こだわりのハーブティーでミニマルインナーケア ~自由が丘編~

自由が丘の街並み


日々、様々なストレスを抱える現代人。

自分でも気が付かないうちに、疲れがたまっていることはありませんか?
特に女性は、体内リズムによって体調の変化がありコントロールするのは至難の業です。

「辛いけど、頑張らなきゃいけない」「休みたいけど、寝てはいられない」 大人にはどうしてもそんな時がありますよね。頑張り続けて体調を壊してしまう前に、日常的にミニマルインナーケアをしていきましょう!

今回は、そんなちょっとした身体の疲れやストレスを感じている方におすすめの “ハーブティー” をご紹介いたします!リフレッシュ効果だけでなく、美容にも良さそうです。

お洒落な街 自由が丘でみつけた「おうちでリラックスタイム」にぴったりな “ハーブティー” 。
休日、お散歩がてら、ぜひゲットしに行ってみるのはいかがでしょうか?

学園通り【SHIRO】

Shiroの商品イメージ


自由が丘駅から学園通りに進むと見えてくる、一面ガラス張りのSHOP【SHIRO】

洗練された雰囲気のある店内には、SHIROオリジナルの商品がずらりと並びます。こちらは1階にSHIRO CAFE、地下1階にSHIRO LIFE、SHIRO HOMEを併設しており見応えたっぷり!長時間いたくなるような気持ちになります。

こだわりの詰まったCAFEを正面に、螺旋階段を下るとさらにSHIROの世界が広がります。

地下1階SHIRO LIFEでは、コスメやフレグランスと同様に選び抜かれた食材を取り扱っています。素朴で生活には欠かせないお出汁やお味噌、お菓子などがありお値段もリーズナブル! 生活に気軽に取り入れられるものばかりです。

そんなSHIROでみつけたのは、「落合ハーブ園 有機ハーブティー カモミールブレンド缶」♪ カモミールをベースにレモンヴァーベナ、マロウ、ローリエがブレンドされており、インナーケアにぴったりの癒しのハーブティーです。日頃頑張ってる体と心にご褒美を! おすすめの一品です♪

学園通り【SHIRO】

学園通り【TODAY’S SPECIAL】

ハーブティの商品イメージ


同じく学園通りに位置するお洒落SHOP【TODAY’S SPECIAL】

ナチュラルでお洒落、それでいてしっかり生活を豊かにしてくれるTODAY’S SPECIAL。

お鍋やお玉、ケチャップやマヨネーズなどの普段使いの日常品さえもTODAY’S SPECIALの手にかかれば全てがギフトのようになります。

店内に一歩足を踏み入れれば、季節感のある魅力的なグッズたちに誰もが心躍り、もう手ぶらでは帰れません♪

そんなTODAY’S SPECIALでみつけたハーブティーは「MASALA CHAI」です♪

こちらはスパイスとの相性の良いアッサムティーをベースに、シナモン、カルダモン、ドライジンジャー、クローブ、ティーマサラ、ブラックペッパーがブレンドされています。

身体の中からじわっとあったまるような、ほっと一息つけるハーブティー。アーモンドミルクやオーツミルクなど、好きなミルクで作るのもおすすめです♪

学園通り【TODAY’S SPECIAL】

Trainchi前【グリーンフラスコ】

ハーブティの商品イメージ


駅近 複合施設「Trainch(トレインチ)」を抜けた正面にある【グリーンフラスコ】

こちらは世界中から集めたハーブティーや精油を取り扱う本格派SHOPです。ハーブティー初心者の方の中には、どのハーブティーがいいのか、どんな効能があるのか、わからないためになかなか手がだせない!という方も多いと思います。

そんな不安を解消してくれるのがこちらのグリーンフラスコ。ハーブ1種1種に説明が書いてあり、自分のケアしたい部分にぴったりのハーブティーをみつけることができます♪

カフェインレスのハーブティや、「眠」「腸」「女」「喉」などの予めブレンドされたティーバックもあり、気軽に試せるのも魅力の1つ♪

自分の身体の声に耳を傾け、ケアしたいポイントがみつかったらグリーンフラスコを訪ねてみてください!知識豊富な店員さんがきっと力になってくれます♪

Trainchi前【グリーンフラスコ】

まとめ

ハーブティの商品イメージ


ハーブティーは西洋の漢方薬ともいわれ、心身を整えるのにぴったりな優しさをもっています。

代表的なものにミントやラベンダー、カモミールなどがあり、自然に由来する香りや味わいはまさに大地の恵みそのものです♪

いつも頑張っている自分のために、ハーブティーで穏やかに“ミニマルインナーケア”はじめませんか?それはパーソナルな自分にあてたギフトです!

心身が疲れ切ってしまう前に、日常的に自分をいたわってあげてくださいね♪


お肌の“ミニマルケア”におすすめ!
これ1本で上質かつシンプルなスキンケアを可能にした基礎化粧品「BABY PEPTIDE」