ミニマリストの心が躍る!シンプルだけど気分が上がる美容系小物アイテム3選

陳列されているミルクボトル

GW期間中、コロナ自粛から解き放たれるように、早々と出国された海外渡航組のSNS投稿を目にするたびに、そろそろ海外に出かけたくなっている方も多いのではないでしょうか?海外に出かけると、日本では目にしないような、可愛いものやおしゃれなものに遭遇することも多く、不思議なものでそれだけで気分が上がる。そんな経験をしたことはありませんか?日常がちょっと新鮮に感じるような美容系の小物アイテムたち。今回は買う前も、買ってからも使ってからも・・・どの角度からでも気分が上がる、そんなミニマリスト視点のアイテムをご紹介いたします。夏休みに向けて、海外に行かれる計画を立て始める方も必見です!

OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)

OFFICINE UNIVERSELLE BULYの店内

ボディオイルから歯磨き粉まで取り揃えている、パリ発の総合美容専門店OFFICINE UNIVERSELLE BULY。200年前のパリにタイムスリップした様な店内は、その空間にいるだけでも気分が上がってきます。

陳列されている香水

店内奥にあるフラスコにはチューブが繋がっており、空気を送り込むことでフレグランスの香りを試香(こころみこう)できます。その見た目や体験は小さなアミューズメントパークにいる様な気分にさせてくれます。

コンパクトな髪用コーム

洗練されたパッケージで常に持ち歩きたくなるアイテムが揃っていますが、おすすめはコンパクトなのに持っているだけで気分が上がるヘアケアアイテムの「櫛」。髭用コームから髪用コームまで20種類以上あり、髪用コームは様々なタイプの中から、自分の髪質に合わせた一品を選ぶことができます。気分が上がるだけでなく、美しくもなれる一挙両得なアイテムです。

ディスプレイされている香水

1店舗1店舗内装の雰囲気が異なるので、どのお店に訪れても、その度に気分が上がり、新鮮に感じます。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


OFFICINE UNIVERSELLE BULY

LE LABO(ル ラボ)

LE LABOの標識

2006年に誕生した、NY(ニューヨーク)発祥のフレグランスブランドのル ラボ。
ただのフレグランスのお店ではなく調香師が常駐しており、最高級の原料で作られた香水を調合することで自分だけのオリジナルフレグランスを作ることができます。そしてパッケージには23文字限定の印字ができるため、世界に1つのだけの香水を作ることができます。メッセージを入れて、オリジナルギフトにもおすすめです♪

LE LABOのDISCOVERY SET

ル ラボの世界観をいつでも持ち歩きたい!という方には人気の香りをセットにした1.5mlのDISCOVERY SETもおすすめ。その日の気分に合わせて香りをチョイスすることができます。人気商品のため、店頭で見つけた際には要チェックです。

LE LABOのリップバーム

また、ル ラボの可愛いパッケージで常に気分を上げたい時はリップバームがおすすめ。フレグランス専門ですが、ケアアイテムも優秀。植物由来で作られ、余計なものは入っていない。そのシンプルな成分によりサラッとしたテクスチャーで、つけている感じがしないのに潤いが保たれる、小さくても優秀なアイテムです。


LE LABO

NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)

NEHAN TOKYOの外観

創業420年と歴史のある硫酸マグネシウムメーカーの馬居化成工業がその技術を活かし立ち上げたブランドがNEHAN TOKYO。「シンプル、ベストミックス、イノベーション」をコンセプトにバスソルトをはじめとする様々なバスアイテムがラインナップされています。唯一の直営店は東京・青山にある旗艦店で、小道の一角に白と黒を基調としたおしゃれな店舗がそこにはあります。ガラスの扉を開けると・・・店内の中央にバスタブが置かれ、ライトアップされた可愛い店内にテンションが上がってしまいます。

NEHAN TOKYOの店内

普通のバスソルトだけでは終わらないのがこちらのブランド。アーティストとコラボしたバスソルトやアート作品までも購入できます。バスソルトを買いに来たのに、美術館にいるような気分になる。なんともイノベーションなお店です。

バスソルトのギフト

ギフトとしても人気のバスソルトは送り先の住所がわからなくても、LINEやSNSで簡単に贈ることができます。なかなか直接、人と会えない今だからこそ、日常の疲れを癒すギフトを送って、心の距離を縮めてはいかがでしょうか♪

可愛い店内で気分を上げた後は、使う瞬間もまたテンションが上がるポイント。

アロマバスソルトで、自宅のバスルームが高級スパに様変わりします♪


NEHAN TOKYO

まとめ

ディスプレイされている美容アイテム

買う前も、買ってからも使ってからも・・・どの角度からでも気分があがる、そんな美容系の小物アイテムをご紹介いたしました。シンプルで素敵なアイテムを日常に取り込むことで心地よい時間が流れ、選りすぐりのアイテムを使う瞬間には、いつもより丁寧にその時間を過ごすことができる。それが日常になると、毎日が楽しくなります。

気分が上がるアイテムを探して日常を素敵に過ごしましょう♪

いつ鏡を見ても気分があがる肌に。ミニマルなスキンケアを可能にした基礎化粧品「BABY PEPTIDE」