私のシンプルライフ – by 泉田 仁美


– PROFILE泉田 仁美
20代で人生最大の挫折から学び、生まれた”心の美容”。
生き方や思考、人生をまるごと美容法に詰め込んだ美容講座を開講しながら、美容サロンのプロデュースを行なっている。
サロンでは自身も施術に入らせていただき、Bodyトリートメントだけでなくお客様の心に静かに寄り添うセラピストとして活動中。

シンプルライフとは心に
  余白をつくること

心に余白をつくり、少しでも余裕を持たせるための環境づくりは大切なものだと思っています。
住環境において、本当に必要なものだけあればいい、とは言っても増やすことは簡単ですが、減らすということには少し躊躇してしまいます。
感謝の気持ちを込めて何を手放し、何を残して永く大切にしていくのか?また、そうすることでどんな未来を手に入れられるのか?
私自身、ものを通して自分と向き合うきっかけにもなりました。

それから、止めてみるということも時には必要なのかもしれません。例えば、自分自身を充電することも大切だけど、放電するという何もしない時間を過ごしてみることで本当に大切なことに気づけることがあります。
情報過多な時代。本当に必要なものを見失ってしまったり、何がしたいのか自分の本音すら埋もれて分からなくなることだって起きてもおかしくないことだと思うのです。
最近は手放すことや止めることで、少しだけ新たな余白時間をつくることができました。

もう一つ、心の余白をつくるために大切にしていることは、普段から良い人間関係を築いていくことだと思っています。
人の悩みの殆どは人間関係だと聞いたことがあります。人間関係においての悩みは相当なエネルギーを使いますよね。心に余裕もなくなりますし、仕事にも影響が出てしまう。
人間関係が良好であればきっといつも以上に心に余白が生まれ、心に余白をつくれることで発する言葉も変わり、関係性がより良いものになるかもしれません。

私が選び抜いた私の心を
  魅了するものたち

美容だけに留まらず、私の心を魅了するものや好き!と思うものと共に過ごしています。
お部屋のインテリアやコーヒーカップ、洗剤ひとつにしても私の心を魅了するものであったり好きなものが良いですね。

私のお部屋は割とミニマル。
インテリアで飾るより、ものが少ない”空間”を大切にしています。心を魅了するものや好きなものがあるとやっぱり居心地の良さを感じるので、ミニマルであることを活かして、好きな空間を自分でデザインしている感覚です。

それから、何かものを購入する際も、世間では人気の商品だからという理由ではなく、例え多くの方々が良いと言っていても、はたして”自分にとっては”どうだろう?とは常に考えていますね。誰かではなく、「ここにいるこの自分。」という視点は大切にしていたいです。

実はなくても困らなかった
  “とりあえず”という選択

去年は、お仕事で地方出張をしている時間が長かったため、海外旅行用の大きなスーツケースの中に本当に必要なものだけを詰めて往復していました。
すると、スーツケースに収まる荷物量だけで、特に困ることなく生活できる!という気づきがあり、何故か自信がついたような気持ちにもなりましたね。

荷物を軽減させるためだけではなく、その時から極力”とりあえず”という選択をしないよう意識し始めました。出張を終えて、家のクローゼットの中を思いきって断捨離したのですが、とりあえず感覚で収納していたお洋服ばかりで驚きました。

時に、とりあえずの選択が必要になる場合もあるかもしれませが、それにばかり頼り過ぎてしまうと、まるで私の生き方までが”とりあえずばかりの人生”になってしまいそうな気がして、ハッとした出来事です。

お肌が、ごちそうさま!
  をしてくれる “本当の保湿”

これまで、スキンケア後のお肌のベタつきや手のひらに吸い付くようなモチモチ感が充分な保湿だと思っていましたが、実はそうではなかったことに気づいてしまいました。
BABY PEPTIDE製品は、これまでの「スキンケア」そのものの概念をまるっと変えてくれた運命的な出会いになりましたね!!

使い始めてからもうすぐ1年になります。
自分でお肌に触れても見ても分かるほど、1年前よりも明らかにお肌が生き生きしているのです!
メイク時のハイライトを塗らなくても、それ以上に自分に1番似合う輝きがもうお肌にのっているかのようなツヤが確かにあって、周りの方々からハイライト何ですか?とご質問を頂いたり、顔にあまりメイクをしない日の方がお肌を本当に褒めて頂けるようになりました!
毎日、たった1本のエッセンスを塗っているだけのシンプルスキンケア。素晴らしいですよね!!

エッセンスは、塗った直後からベタつきがなく時間が経っても乾燥を感じないですし、テカりもないままメイク崩れまで気にせず1日を気分良く過ごせます。
使い始めた頃は、この1本だけで足りるのかな?と思うこともありましたが、日に日にお肌が潤いを増し、塗る量が減り、今では数滴のエッセンスで満たされるようになりました。お肌が内側から潤って、お肌が”ごちそうさま”をするのが分かる感覚です。もう乾燥肌とは無縁!これが本当の保湿なのだなと実感しています。


BABY PEPTIDEエッセンスは、よく美肌の条件と言われている、シミ・しわ・きめ・色むら・毛穴などのお悩みも解決してくれます。
私はシンプルが好きだけど、美容に関して求めるものはかなり欲張り。できれば、効果は見てわかるくらいがいいなとか、美白だけじゃなくて透明感も欲しいなんて思っていたり。
そんな私のあれもこれも…をシンプル且つミニマルな1本のエッセンスが、日々、美肌へと叶えてくれています。

最後に、以前、開発者の方々より伺ったお話しの中に、BABY PEPTIDEは「自身が持つ肌細胞の自力を促し、正常なお肌を維持するための必要成分を分泌して、自ら作らせる”根本解決のアプローチ”」であるとご説明いただいたことがありました。 
普段、私たちが当たり前にしているスキンケアは、お化粧水や美容液を塗ることでお肌に不足した成分そのものを与えるというもの。正直、私自身もこれが当たり前だと思っていました。

それにひきかえ、BABY PEPTIDEは、“自分の力でお肌を綺麗にする”ように感じられ、これまでのスキンケアとは圧倒的な違いと、圧倒的な魅力があります!
自らの力で美肌を叶えられるのは自信にもなりますし、スキンケアなのに自分に良いことをしている!そんな前向きな自己愛を感じて、さらに自分を好きになってしまいました。

スキンケア製品を選ぶということは、単に好きな製品を選ぶということに留まらず、自分の未来を変えていくほど重要な選択なるのだと思っています。
お肌だけでなく、自分の心までも潤って満たしてくれる「BABY PEPTIDE」は私にはなくてはならない大切なスキンケア製品です。