影島 陽祐 – 私のシンプルライフ


PROFILE
影島 陽祐(かげしま ようすけ)
パーソナル鍼灸師

鍼灸・柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取得後、外傷処置やリハビリ、アスリートのケアに従事。その後、人の健康と美のサポートに携わるべく、HALII TOKYO鍼灸整体院を設立。VIPを含め多くの患者を抱える治療院の院長を務める傍ら、理論と技術を備えたセラピスト“選ばれる施術家”の育成にも尽力している。

①シンプルライフとは選択肢を少なくすること

服、靴、まさにスキンケア化粧品。探し出す手間や選ぶ労力を極力減らして、その余力を仕事柄、お客さまや患者さまにエネルギーをかけたいとの思いから、常に自身が共感しやすいコンセプトや価値観を備えているものを選ぶようにしている。

余計なものに囲まれず、シンプルで分かりやすい選択肢を最小限に揃えることで、生活が一変した。何よりも、あれもこれもと選択肢を増やして悩んでいた時よりも、俄然、自分自身の幸福度が増した気がする。シンプルライフは、僕に「幸せ」を感じる素直な気持ちをもたらしてくれたのだと思っている。

②「来るもの拒まず、去る者追わず」の姿勢で臨む

来るもの拒まず、去る者追わず。
一見、冷たく聞こえるかもしれないが、来るものは自分自身が引き寄せているものであり、去る者は、何かが合わなくなったことが原因だと思う。この精神でいると、これまでよりも、より高いレベルの人たちと質の高い仕事が出来るようになったことは事実だ。

これを僕に感じさせてくれたのは、今一緒に未来を作っている仕事仲間との出会いに違いない。ありのままの自分でいることを認めてくれ、互いの良さを理解し、互いの欠点を補いあえる。唯一無二の仲間であり戦友と言えるかもしれない。

人は一人でできることには限りがあって、いろんな人たちが集まるからこそ、大きなことを成し遂げられ、その達成感の大きさに遣り甲斐も大きくなる。そして、また更に大きな挑戦にも挑みたくなるのだと、今の僕なら分かる気がする。

自然体の自分でいることも、他人をそのまま受け入れることも苦に思わなくなった後は、面白いように僕の周りが変わっていった。自然体の自分でいると、楽な人間関係が築けて、人の輪がどんどん大きくなっていくことが楽しくて仕方ない。

他人のことも自分のことも認める力が、生きていくうえで最も大切なことだと感じている。すごくシンプルに、共創しあえる関係は、究極のところ、「去る者追わず、来るもの拒まず」の精神から生まれるのだと、ある種、僕自身の教訓でもある。

③自分を大きく見せようと力むこと

20代の頃、とにかく成功して、目立つことしか考えていなかった。仕事でも、結婚でも、何でも自分の思うとおりに進まないと気が済まないし、他人の力は借りずに、自分ひとりで抱え込むことが当然だと思っていた。振り返ると恥ずかしくなるくらい、とにかく無駄なプライドが邪魔をして、自分を大きく見せるためだけに必死だった。

その時の僕は、他人からどう見られているかばかりを気にしていたのだと思う。

仕事での挫折、離婚・・・そこでの失敗が、いま、こうして自分に素直に生きようと思ったきっかけかもしれない。できない自分を自分自身が受け入れるようになって初めて、他人に対して、どんな自分でも正直に見せることの大事さを知った。

無駄なプライドや自信は必要なかった。他人のことも自分のことも認める力が、楽に、そして幸せに生きていくうえで最も大切だと気づいたからだ。

④根本解決をコンセプトにしたスキンケア化粧品にようやく出会えた

もともと、塗り重ねるスキンケアには疑問があった。肌表面をいくら潤わせても、翌朝には、元に戻っているように感じるし、色んなスキンケア化粧品に乗り換えても、「いいな!」と感じるのは期間限定で、長くは持たない。

仕事柄、根本的に治癒させる、解決できるアプローチを好むせいか、スキンケアも絶対に同じことが当てはまるのではないかと思っていたが、なかなか、僕を納得させてくれるスキンケア化粧品に出会えていなかった。

それが、BABY PEPTIDEに出会って、シンプルに肌内部を自活させるというコンセプトと言い、使用感と言い、探し続けていたものに何一つ欠けるところがなく、惚れ込んだ。美容アイテムを次から次へと、「肌にかぶせる」、「肌表面に蓋をする」のではなく、育てて内側からもっちりとした張り感がでてくる、この実感に止められなくなった。

天職だと信じる鍼灸・整体の仕事に通じることが、何よりも嬉しい。今のスキンケアが、10年先のお肌を創っているという感覚がたまらなく、毎日のスキンケアを楽しみにしてくれる。

その他の関連リンク
HALII TOKYO(法人アカウント)

スキンケアにも、Simple is the Best なスタイルを!「BABY PEPTIDE(ベビーペプチド)」

⬆︎【ご紹介したアイテム】
「Keep It Short and Simple(略してKISS)」。
これ1つで”隠す必要のない自慢の素肌”が手に入る。シンプルケアこそがKISS肌を創る。
ミニマルな価値観とともに暮らすスキンケアブランド「BABY PEPTIDE」は、ジェンダー・年代を問わず、エイジレスなお肌を保ちたい方をサポートしています。

ブランドについて詳しくみる