ガラブルダ アッラ – 私のシンプルライフ


PROFILE
ガラブルダ アッラ
海外輸入会社経営

ベラルーシで生まれ、ロシアで育つ。2009年に来日し、日本の大学院で経営管理学を学んだ後、いくつものビジネスの立ち上げに従事。現在は、キルギス共和国の天然はちみつを日本に広めるために奔走している。

シンプルライフとは簡素な中にある小さな幸せの積み重ね

朝起きたら、自分自身を前向きにリセットし、自分がすべきことの意味を再確認します。朝の祈りの瞑想は、心と体が同調するのを助けてくれます。その後、私はウォーミングアップを行い、次に冷水と熱いお湯のシャワーを交互に浴びます。外で走るのも好きですが、寒い季節は走るよりもベランダで縄跳びをするのも好きです。

休みの日にときどき、行き先を決めない気ままなドライブを楽しんでいます。窓を少し開けて、知らない道をただ何気なく気の向くまま、のんびり走るだけ。でも、走っていると、お洒落なお店や、美味しい匂いを漂わせるお店など、普段の生活では気が付かない、新たな発見に遭遇したりします。時間に追われる毎日を過ごしているからこそ、こういう巡り合わせに幸せを感じます。また、知らない道から繋がるいつもの見慣れた道が現れると、異次元から戻ったかのような感覚を覚えて安心感と達成感が合わさったような不思議な感覚になり、小さな幸せを味わえます。こうした何気ない平和な日々がもたらしてくれる、小さな幸せを感じる生活こそがシンプルライフであり、私はこういう暮らしが好きです。

②新しいことを学び、親しい仲間と集う

数年前から、私はダンスを始めました。どんなに困難でストレスの多い日でも、ダンスをすると、不思議とリラックスできて、嫌なことすべてを忘れさせてくれます。特に私のような初心者にとって、様々なステップを覚えておく必要があるので、ダンス以外のことを考えている時間もありません。それがわたしに「無」の時間を与えてくれ、かえって、ストレス発散に繋がっているのかもしれません。踊った後は、本当に幸せでポジティブな気分で満たしてくれます。

そして、親しい仲間との素敵な集い。新型コロナウイルスによる制限のため、私たちの集いは自然の中でより頻繁に開催されるようになりました。スキーや乗馬をするために長野に行くこともあります。 旅行中、自分たちの近況を共有したり、悩みを相談し合ったり、必要に応じて互いに助け合ったり、心許せる仲間がいることは幸せだと思います。

③実は必要なかった、こうあるべきという固定概念

実は必要だと思い込んでいたけれど、結局使わなくなったり、代わりにほかのもので代用できることは意外と多くあります。
例えば、目覚まし時計はスマートフォンの機能で十分だったり、ニュースはパソコン、映画は映画館へ行くので、テレビも必要ない生活。便利なようでモノに溢れる生活は、生活にはこれが必要、これが揃っていなければならないという固定概念が生み出され、余計に生活を不便にさせているようにも思います。モノに溢れすぎると、モノに対する有難さも薄れ、モノを最大限に活かすという本質を見失ってしまうようにも感じます。

スキンケアにも同様のことが言えて、昔は美容液、ローション、アイクリーム、朝と夜のクリームなどの美容アイテムを次々と買いそろえていましたが、結局、どれが肌に良いのかもわからなくなり、挙句の果てには面倒くさくなって、使わなくなるのがほとんどでした。 こうした「実は必要なかったもの」に目を向けると、いかに自分が固定観念に縛られ、息苦しさを感じていたことに気が付けます。固定概念を捨てた先に辿り着くのが、「シンプルに必要なものを揃える」という価値観かもしれません。

④スキンミニマリズムは肌質が改善し時間の節約にもなった!

朝晩は必ず、歯を磨き、冷水で顔を洗い、そしてスキンケアをすることまでが一連の流れであり、習慣です。これまでのスキンケアはローション、アイクリームをつけて、顔を少しマッサージ。その後、キッチンに行き、スプーン一杯の蜂蜜とレモンジュースを入れたお湯を一杯飲みます。

BABY PEPTIDEエッセンスは肌に必要なものがすべてひとつにまとまった製品だと聞いて、以前から気になっていました。これ1本で、スキンケアが完了するのはとても簡単で、時間と棚のスペースを節約できとても助かります。BABY PEPTIDEエッセンスを使ってから、肌の乾燥が改善され、弾力も増したように感じています。私の友人もこの製品に使うたびに輝いています。この他、BABY PEPTIDEマスクパックのテクスチャーも良く、お気に入りです。

ガラブルダ アッラさんが経営される天然ハチミツVERKA
(Instagram 法人アカウント)

スキンケアにも、Simple is the Best なスタイルを!「BABY PEPTIDE(ベビーペプチド)」

⬆︎【ご紹介したアイテム】
「Keep It Short and Simple(略してKISS)」。
これ1つで”隠す必要のない自慢の素肌”が手に入る。シンプルケアこそがKISS肌を創る。
ミニマルな価値観とともに暮らすスキンケアブランド「BABY PEPTIDE」は、ジェンダー・年代を問わず、エイジレスなお肌を保ちたい方をサポートしています。

ブランドについて詳しくみる