トムソン・ジョシュア – 私のシンプルライフ


PROFILE
Joshua Thomson(ジョシュア トムソン)
モデル、俳優、MC、ラジオパーソナリティ

日本生まれ日本育ちのイギリス人。18歳頃から日本でタレントやモデルとして活動をスタート。今は主にMCやラジオの仕事を中心に活動しています。

①シンプルライフとは
 選び抜き与えられたもので
 満足すること

私が思うシンプルライフは「与えられたもので満足する」ことです。 都会で暮らしていると次々に新しいものや刺激を求めますよね。でも、本当は人って目の前にある与えられたものだけで、十分なのではないかなと思います。

向上心があることはとても大事だとは思いますが、あれもこれもと強欲になると人は本来の幸せを見失う気がします。だからこそ、選び抜き、その与えられたものだけで満足して暮らすことが、真の意味での心の健康に繋がるんじゃないかな。

②僕の三種の神器!

最近の僕に欠かせないものは、本とカフェと友達ですね。最近はとにかく自分にとって栄養となるような本を読むようにしています。新しい情報や刺激になるような本を読むことが多いですね。もう一つ欠かせないものはカフェ。絶対に行かない日が無いぐらい毎日行っていますが、カフェが本当に大好きです。

自分の毎日変わらない日常に、ほんの少しの非日常を加えてくれる気がしていて生きる糧になっていますね。そして最後はやっぱり友達。信頼できる人といろいろなことを話したり一緒に楽しいことをしたり、一人で経験することも良いけれど、友達と一緒に新たな経験をすることが大好きだね。

③実はミニマリズムでも困らなかった

最近特に感じるのは、使うスキンケア化粧品などが減ったことですね。例えばボディーソープも無駄なものが入っていないオリーブオイルソープを使って、歯磨き粉も重曹入りの甘くないものを使ったり。洗顔も数日に一回オリーオイル石鹸で十分に肌が綺麗に保たれる。良いものをちゃんと使うだけで良いんだと実感できた感じですね。

④スキンミニマリズムを体験してみた、これ1本でKISS肌になった

既存のこれだけで良いんだ!!というのが最初に使ったときの感想ですね(笑)本当に、少量で肌が引き締まるしツヤツヤ。しかも何日も続く感じ。無駄なものを肌にベタベタつけてないから清潔だし、良いものを付けているという安心感もすごい。

この少量に頼りきって良いのか最初は半信半疑だったけど、数日使って確実に肌が自らキラキラしてくるのを実感しました。

Keep It Short and Simple!BABY PEPTIDEエッセンス、最高です!

⬆︎【ご紹介したアイテム】
「Keep It Short and Simple(略してKISS)」。
シンプルケアこそがKISS肌を創る。
ミニマルな価値観とともに暮らすスキンケアブランド「BABY PEPTIDE」は、年齢・性別を問わず、エイジレスなお肌を保ちたい方をサポートしています。

ブランドについて詳しくみる